2011/05/15

男の休日(営業中)

午前中のうちにチャリで関川の河川敷を30分かけて延々と走り
ムサシ(地元のホムセン)へ。ボルトやナットを買い込んで午後から
出勤。昨日の惨事の後片付けを落ち着きなく作業する、だって
この後片付けさえ終われば、ミントにソロシートが取り付けられる!
と思うと、もう自分が何を考えているかも分からなくなる。

片づけが中途半端に終わった時点で限界、外に飛び出して取り付け
作業開始。風が暖かくて最高のカスタム日和で、あぁ、生きててよかった~。
面倒な穴あけとかは済ませてあったので、すでにボルトオン状態、
スパナで締め付ければある程度計算はしていたものの、それでも
感じる「奇跡のマッチング」に感動!この普通は不可能な物を
自力で取り付けるこの充実感ってすげぇ!そしてご協力いただいた
お客様に感謝。もうここで気持ちは満足してたのだけど、今後は
こんな時間のある日はないと思うので、続いてマフラー作業にはいる。

予備に購入した純正マフラーを取り出し、グラインダーでエキゾースト
とサイレンサーを分断する、このグラインダーという工具はかなり
苦手で、できれば使いたくないのだが、鉄素材をチョップするには
避けて通れない道。約1時間…町工場の鉄工所のようなサウンドと
匂いが立ち込める中でついにマフラーの分断に成功。やっぱり鉄は
硬い!こんなの仕事にしてるひとは本当にすごいと思う。
そして純正のエキパイに必殺のフィッシュテールサイレンサーを
差し込んでみれば予想外の「奇跡のマッチングに」思わず笑う。

やはりこのミントは「何かを持っている…」

最近アクアリウムの話をぜんぜん書いてないけど、やる気がない
のは俺だけで、店に来る人は最近テンション高めの「野望」を
抱いている人が多い。そんな人たちの明るい顔を見ていると
俺もやたら元気がでて、何かしたくなってくる(で、バイクをかまう)。

自分の水槽はしばらく変える気はありませんが、その分ご依頼い
ただいた水景の製作に尽くさせていただきます。定休日中の
出張作業も含め、今月も無休で働かせていただきます。
…と、思いましたが23日(月)は臨時でお休みかもしれません、
決まり次第改めてご案内させていただきます。