営業終了予定のお知らせ

セブンスヘヴンズは新規事業移行に伴い、店舗及び販売業務を終了させていただく準備を進めております。
終業までの期間によってはお客様のご要望にお応えできない事もございます、ご了承ください。
残り限られたお時間ではございますが、精一杯努めさせていただきます。


www.seventh-heavens.com

2011/06/29

180オーバーフロー@流木計画3

ゆっくりですが着実に進行しております。今日はクソ暑いセブンス倉庫(通称サティアン)で汗かきながら格闘いたしました。さて、この倉庫…場所は公表できませんが常人にはガラクタにしか見えないようなセブンス秘蔵の素材がゴロゴロしております。今回納める180水槽と90濾過槽もここからでてきました。タイトルにもありますようにオーナー様のリクエストは流木水槽です、店には何種類かの流木がありますが、水槽自体が180×45という扁平なため普通の組み方ではウダウダになってしまい、イマイチなような気がするのです、ワイド感を生かしつつリズムを出すためにはどうすれば良いか正直いって3週間ぐらいずっと悩んでいました、店にある木を床に並べたり、作品集をひっぱり出して見てみたり、それでも結局まとまることはありませんでした。
これはヤバイ展開かなぁ~と思ってサティアンの門扉を開いたわけです、そこには過去に使用したり、事情があって使わなかった流木があるのですが、そこで目に止まったのはデカ過ぎて売れずに放置してあった逸材です。70cmオーバーのズドンとしたやつです、形はファイナルファンタジー7の主人公か持っている剣みたいなやつ(クラウド君ね)。これだ!と思い、質感の似た物を片っ端からかき集めて床に並べてみる…「見えたぜ」。

たぶんシズミマックスは使いません。