2011/06/20

安い湿布ほど熱く燃える!

午前中の仕事で低い姿勢になったときに腰に「ピリッ」っと電気が走ったような感じと同時に、一瞬体に力が入らなくなりました。一瞬だったので踏みとどまりましたが、残ったのは腰の痛み。あ~、やってもうた、ぎっくり腰まではいかないけどそれの小ボスぐらいのやつ。その後閉館日の誰もいない水族館で「う゛っ」とか「ん゛んっ」と痛みが走るたびに悶絶していました(誰もいなくてよかった)。
すぐに家に戻り、祈る思いでバンテンリンを塗ったくって出勤すると1時間後にはとりえあず仕事ができるぐらいに痛みに回復しました。水槽清掃は中腰姿勢が多く、軽い腰痛は常に感じていましたが今回は群を抜いています、原因はわかっています…昨日の丸太切りです。100%自分の責任ですので文句は言えませんが、明らかに自己管理怠りすぎでしょう、けがや病気で代わりの人間いないわけですからもう少し気をつるべきだと反省しました。

それにしても衰えたなぁ、俺。