2011/06/02

旅に出ようぜ

ハーレー専門誌「HOT BIKE」の編集長に作家「池田伸」氏が戻って
きました、今の私のライフスタイルの8割は池田編集長に影響を
受けています。
我が家の押入れには100冊近いホットバイクが並んでいます、
創刊からずっと続いていた彼のコラムを愛読していましたが、
編集長を退いてコラムも終了し、その後の内容に共感できなかった
というのもあって本屋で立ち読みする程度になっていました、
そして今日本屋に行くと創刊1号と同じような雰囲気の最新号が
並んでおり、ざっと目を通して迷い無く購入しました。まだ冒頭しか
読んでいませんが、やはり今の俺には彼が必要みたいです。

ライフスタイルの影響は池田氏ですが、ワークスタイルはもちろん
ボヘミアン氏です。彼のこともホットバイクの紙面で知りました、
仕事に対するポリシーがハンパではないです、ホットバイクの
創刊当初から登場していましたが、当時の世間は単なる変人
扱いでしたが、現在は…もはや説明の必要はないでしょう。

というわけで、非常に影響を受けやすい人間でありますので、
私自身のオリジナルがどこかに消えてしまいました。唯一
あるとすれば、この世に存在しないはずのポスターを描いたり
するところでしょうか?所詮私は法の外でしか生きられない
人間でございます。