2012/01/15

撮影時の96%は編集でカットされております

なさけねぇけど限界だ。出勤一番に栄養ドリンク(まがい物)を飲んで床にしゃがみこんでいたらいつのまにか寝ていたらしい、時計の針がずれていたような錯覚に陥り「時計の電池切れたか?」と思ったら切れていたのは俺の記憶の方だった、その間に誰かが来ていたらどうしよう?今日ご来店された方で、私が店の奥でしゃがみこんで動かないのを目撃された方はいらっしゃいませんか?とりあえず救急車騒動とか起きていないところを見れば誰も来なかったのだと思うけど、頭脳が目覚めずに明らかに発する言動が異常だったのはほとんど人が感じたかと思う。

朝寝坊して「ヤバイ!」と思って時計を見ると、針が指している時間の意味が一瞬わかならくなる事ってあるよね?自分はまだベッドの上なのに、時計はすでに会社にいる時間だったりすると「え?なんだ?どういう意味だ!?」って錯乱する、さらにもうひとつ上のレベルになると…
 例:目覚める→時計見る→出勤時刻→飛び起きる→家族寝てる→日曜日だと気づく
という感じで飛び起きたときの衝撃で頭の血管が切れそうになるのでとても危険な事例です。しかし、これにはまだ上の最高レベルが存在します。
 例:目覚める→時計見る→出勤時刻→飛び起きる→家族寝てる→日曜日だと思う→油断する→カレンダー見る→月曜日だとわかる→家族中寝坊したことに気づく
…もはやこの世の終わりですね、しかも飛び起きた後に一度油断してまたさらに月曜日で狂乱するこの二段階右折で完全に脳内のアレは破壊されるでしょう。

センター試験が行われていたようですが、ニュースでは試験に挑む前の受験生がインタビューを受けている様子が流れていました。仮に俺が受験生で、試験前にインタビューをされたとしたら、試験中はそのインタビューがどの時間のニュースで流れるのか?とか、どのチャンネルなんだろう?という不安、さらには「くそぉっ、今思えはあそこでもっと面白いこと言えばよかったぁ!」という反省で試験どころではなくなってしまうと思います。受験生を応援しているような口調で放映されておりますが、あれは完全に受験妨害行為でございます、いくら毎日ニュースにするネタがないからとそんな事をしているからヤラセとかって言われるんじゃないですか!

ローカルテレビ局出演2回、「FM○○○○局」電話での生出演2回のセブンス店長がお伝えしました。