2012/01/22

ステレオサウンド

度々相撲の事を書いていると生粋の相撲好きのように思われておりますが、仕事中はラジオしか聞けない(アナログテレビしかない)ので仕方なく毎場所かかさず相撲中継を聞いている生粋の相撲好きであります。
なかなか良い初場所でありました、初優勝力士はもちろんですがめずらしく大関陣も好調でしたし、十両でも好取り組みが多かったようです。あえて言うならば終盤に横綱が崩れたのと新大関の不調ってとこですかねぇ?それでも勝ち越したんだから大したものです。そろそろ日本人力士の優勝が見たくなってきました、ですけど外国人力士と比べると体格差はもちろんですが、なんかこう勝つことに対する貪欲さが足りないような気がするんですよ、外国人力士からすれば異国の地で家族と離れて孤独と戦いながら、勝つことでしか自分の存在を示すことができないじゃないですか、それと比べると今の生活を守るために怪我しないように…みたいな雰囲気を感じるんですよねぇ。
でも神儀とはいえガチンコ格闘技、一歩間違えば命も落とすこともあるでしょう、できる範囲でのパフォーマンスでこれからもファンを楽しませてもらえば良いかと思います。
3月って春場所と甲子園が重なる?ラジオ2台必要か?
「センターフェンスギリギリで上手ひねりジャンプ、そのままうっちゃり土俵際逆転でスリーアウト!」

異国の地ではありませんが、来月に超アゥエーの地に赴くことになると思います。正式な参加許可をもらい次第ご報告させていただきます。