2014/09/12

シンクロ率400%

格納庫に白い子猫が迷い込んできました、私は無類の猫好きでありますが残念ながらそれは全身がトラ模様(キジ、サバ)での話。野良でこそ掴める幸せもあります、たくましく生き抜いてください(親の飼い主はちゃんと去勢しようぜ)。

歯科医院様より仕様変更のご依頼、なんと裏テーマの黒幕だった受付カウンター上の30キューブが安全上の理由で中止に!?水槽サイズ問わないので別の場所で再検討ということですが、それを告げられた時は冷静を装っていましたが、内心は頭ん中真っ白でヤバイ、ヤバイヨ~(出川か!?)だって、それを中心に3本の水槽テーマを考えてきたのにそれが無くなったら他の2本の意味まで無くなるんですよ、つまり事実上の白紙撤回ですよ!

どうすればいいんだろう?営業中にシャーシの錆塗装しながらず~っと考えてました、そしたら視線の先にあの「アクアリウムの新提案」が見えたのであります。でもアレはコンセプトモデルで本来水を入れるものではない、でもアレなら残りの2本を統率できるだけのパワーは持っている、シミュレーションもしないでいきなり実戦配備か?エヴァンゲリオンか!俺は碇か!?

メンテナンス業務で私が支えるべきものは水槽だけではございません、たとえオーナー様が気づかなくともそれが私の信念でございます。