2014/09/06

細かすぎてよくわからない原付カスタム計画 炎上!?

営業中に息子を預かることになったので、さっそく昨日届いたワイビーを前に二人でカスタム計画を話し合いました。

愛読していたホットバイクや世田谷ベースを見せながら何かやってほしい事があれば教えてくれと言ってみたのですが、息子の要望としては…

・シートはサドルのソロシートで。
・ウインカーはビレットのクリアレンズ。
・テールランプは小さめの丸型、ナンバーはサイドに移設。
・フェンダーはタイヤが露出するぐらいのショートタイプ。
・タイヤは細めで縦溝、ホワイトレター入り。
・できればタンクをもっとナローで長いものに、色はアイボリー。
・メーターは角型から丸型に変更。
・チェーンカバーは不要
・全体的に蚊トンボのような細いシルエットに仕上げる。

息子は小学3年である。俺が言うのもどうかと思うが、天才である。もちろんソロシートとかテールランプなんかの専門用語は知らないが、必死に写真などを使って訴えてきたことを分かりやすく書くと上のようになるのだ。
俺が言うように仕向けたことは断じてない!B級の神とまではいかなくとも、セオリーを押さえた的確なカスタムセンスをすでに習得しているのに驚き、面白くて仕方が無い。たぶん中学に入る頃には別次元の世界へ旅立っているだろう。

旭日旗ペイントのヘルメット、ロケットカウル付きのチャリで通学する。