2015/10/04

署名総数40名(セブンス店頭のみ)突破

朝から署名収集活動で燃料切れ状態です、でも頑張ってくれている人がいると思うとサボるわけにはいきません。

でも今日のブログはいつもの感じでいってみます。まずは業務連絡、ご注文いただいておりましたカクレクマノミのペアが石垣島より届きました、予定よりちょっと値段が上がってしまいましたが素晴らしい個体が届いております、ご来店お待ちしております。

たぶんカミハタ製だと思うのですが、吊下げライト用のスタンドを引き取りました。2台ありますので欲しい方に差し上げます、ほとんど錆びもありませんし買えばそれなりの値段しますのでぜひどうぞ。

それにしても署名宣言から一気に生活リズムが変わりましたよ、昼間はほとんど家にいなくなりましたし、家にいてもパソコンにかじりついてる状態ですから。しばらくはスプラトゥーンもできません、すまぬ息子よ(最近はネット動画に夢中で親父はどうでもいいらしい)。
できれば長野と富山にも署名拠点ができるといいんだけどなぁ~、群馬もあるといいなぁ、誰かいないかなぁ………ねぇ?
企画はいくつかのパターンができつつあります、私はナントカ大臣ではありませんのでいきなりキールアーチかよ!?なんて事は無く透明性全開、構想段階から全部公表しちゃいます。
あくまで私が関与すると言う想定で、水槽のサイズは横幅は何メートルでも維持できるのですが、高さと奥行きはメンテナンスの都合上60~70センチが限界だという事。誰か潜ってくれるってんならいいんですが、あんな拷問みたいの誰もやってくれませんからね。だから横長であることを逆に利用できるような条件での環境を考えてみると。
一番突かれる所は設備予算だと思うのですが、水草水槽の利点は水槽が大きくなっても機材の半分は俺らがいつも使ってるアクアリウム用品でまかなえるという事。特注品にすると値段も上がるし修理や交換にも手間がかかるのでここは利点かなと。

どうよ?意外とマジメに考えてるでしょ?やる時はやりますよ、私は。そしてこの企画は全員参加型にしたいので良いアイデアがあったらどんどん教えてください。


署名活動についての詳しい内容はこちら(過去の記事)
http://seventh-heavens-fischio.blogspot.jp/2015/10/blog-post.html