2015/10/30

「白紙撤回」はオリンピックだけじゃない…かも?

最近の言動が松岡修造より暑苦しくなってきたセブンス店長です。

お詫びなんですがADAのカレンダーの発売を勝手に11月初めぐらいと公言していたのですが、正式には11月20日頃になるそうです。すみませんがご購入予定のお客様は20日以降にご来店をお願いします。

そしてもう一つ予定変更、決戦が11月5日(木)と書いていましたが、13日(金)に変更になりました。13日の金曜日ですよ、これほど死刑に適した日はありません(笑)。さすが私は持ってるモノが違います。次なる相手は新水族館整備課のトップです、ついに大名戦までこぎつけました。むしろ市長よりも計画に関わっている人ですので具体的な要望を訴える事ができます。
各地ベースでの署名活動は締め切られましたが、セブンス店頭ではギリギリまで受け付けておりますのでご意見と共にお待ちしております。

水草水槽計画は順調に進行中ですが、昨日もらってきた設計図を見てもう一つヤバイなと思った事があるんです。サンゴ水槽が無さそうなんです、あるかもしれないんですけど超小規模な予感がしてなりません。
水草と違いサンゴ水槽は定番中の定番、どこにでもあるのだから無くてもいいんじゃないかと考えているのかもしれませんが、どこにでもあるからこそ、水族館ごとの技量が試される重要な水槽なんです。そして水草以上に誰もが求めているジャンルであるからこそ特大水槽で全力で取り組まなきゃいけないと思うのに最初から白旗を揚げるような状況で良いのだろうかと。

仮に水草も無い、サンゴも無いとなれば私達のようなアクアリウムフリークにとっては全く行く価値の無い水族館になってしまいます。もしかすると水族館ファンをも裏切る結果になるかもしれません。なんとかしなければ…なんとかなるのか?

ぜひ海水魚ファンからもご意見お待ちしております。