2015/10/15

原点回帰

「いい石出してるツアー」最新作であります!というか今日行ってきました、今回は数年ぶりのマジな石散策内容で石ツアーの原点に帰りました。出発を決めたのが昨日というのもお約束です。

原付で糸魚川市の姫川上流を目指した壮絶な旅になりましたが、最後は「あさひ楼」でのラーメンというバイク旅満喫の内容であります。詳しくは原稿が出来上がり次第ウェブサイトにて公開します。

それにしても「あさひ楼」のラーメン、今回で5回目ぐらいなのですが何度食べても美味いのかマズイのか判断できない不思議な食べ物であります。生臭いほど強烈な煮干系の魚介スープなのに表面に浮くコッテリとした脂で魚介臭さが押さえ込まれ、麺は「茹ですぎなんじゃね?」と思えるようなコシの無いフニャフニャ麺、くたびれた細いメンマと1枚だけのチャーシュー、ネギの代わりがタマネギで、最初からたっぷりの胡椒がかけられたラーメン…。

何一つ完璧なものはないのに、それが組み合わさる事によって起こる奇跡というか、バランスの妙というのはこういう事なんだなと思い知らされる超ド級のB級料理でございます。

そして今回の水族館水草水槽計画も超ド級のB級論で進行中でございます。署名期間も残り2週間になりました、ご協力よろしくお願いいたします。


 署名活動についての詳しい内容はこちら(過去の記事)
http://seventh-heavens-fischio.blogspot.jp/2015/10/blog-post.html