2015/11/12

決戦は金曜日

万が一の事を考えて今日は全く仕事を入れずに予定を空けておくと予想は的中、役所からメールや電話が相次いで急遽書類を作る作業で追われていました。署名簿や要望書はもちろん、団体メンバー用の名刺、マスコミ配布用の資料など用意できるものは全て作ったつもりです。

最終署名総数858名、多い?それとも少ない?感想はそれぞれだと思いますが、俺にとっては十分すぎる数です。だって水族館全体じゃなくて、その中の水槽1本の存在を858人が熱望してるって事でしょ?それってスゴイ事じゃない?みなさんの協力がなければ俺はここまで来る事すらできなかったと思います、本当にありがとうございました。

明日の会談の内容や雰囲気は全く予想できません、なるべく穏便に進めたいとは思いますが俺はみんなの代表である以上、設計図を見た人がボロクソに言った事をありのまま伝えるのも責任の一つだと思っています。今のうちにお詫びしておきますが、中途半端な提案をされたら誰が企画しても同じですから、全て断るぐらいの覚悟で行ってきます。

でもテーマだけは決めています「やりたい事やろうぜ!」