2015/11/19

タダほど怖いものはない

クリプトペッチィとピンナティフィダをご用命のお客様、両方ともご用意ができましたのでお待ちしております。

さて、あと1ヵ月ほどでクリスマスになります。サンタクロースがオヤジであるとカミングアウトして以来プレゼントの要求額が跳ね上がり、今年はプレイステーションポータブルになりそうです。これまでニンテンドーで納まってきましたがついにソニーに手を出す事になりそうです。
そんなゲームばかり与えて…なんて言われそうですがクリスマスと誕生日ぐらいは好きなもの買ってやろうと思うんです。
忘れもしない小学6年のクリスマス、俺はラジコンを買ってもらおうとワクワクしていたんです。そんなワクワク感は親にも伝わっていたと思うので特に要求することもなく当日を待っていました。そしてクリスマスイヴ、部屋の隅には40センチぐらいの箱が置かれていました。
「やった~!ありがとう!」と箱を持つと想像以上の重量に驚く、一体何が入っているんだ?包みを開けるとそこには…

  A4ワイド版 地球大紀行全集 (全6巻)

その場で1時間ぐらい泣いていました。純粋な子供の夢を裏切ってはいけません、だからその時ぐらいは好きな物を買ってやるんです。だけど当時の記憶がトラウマになっているんでしょう、息子のニンテンドーDSを紙製(中にウンコ書いてある)にすり替えたりして自分の傷を癒しております。
すでに息子には「プレイステーションはウンコにしないでください」と言われています。あぁ、消えぬトラウマはDNAを介して受け継がれてゆくのですね。

地球大紀行は1度も読まれる事なく今も本棚に並んでいます…来年はコレを使ってみるか?