2015/11/25

燃費もたいして変わらねぇ

寒くなってきやがった。

過去5年はこの時期になると俺とミンチョ、どちがら先に寒さに倒れるかの壮絶なサヴァイバルが繰り広げられておりました。とはいえ、これまでの成績は0勝5敗で完全にミンチョの圧勝、ミゾレぐらいならなんとか我慢できても、マジ雪の中をアレで走るのは気温の寒さよりも、行き交う車からの視線の寒さに耐えられません。

でも今年は違う、俺にはベタ青のフィットがあるのだ!みなさん知ってました?車に乗ってると雨の日でも体が濡れないんですよ!どんなに寒い日だって5分も走れば車内が暖かくなってるんですよ!

…。

……。

お前らにこの幸せが分かるかっ!これが当たり前だと思ってた奴らはぬるま湯人生だったって事だよ。朝起きて窓の外見て「あ~、今日は雨かぁ…」って雨かぁ~じゃねぇよと、12月の雨の冷たさ知ってるか?こっちの「雨かぁ」は命に関わるんだよ、体の震えがハンドルに伝わってフロントタイヤがブレるんだよ!

車でも冬は窓全開、雨具とメット装着で走るぐらいの男なら俺の後継者として認めてやる。