営業終了予定のお知らせ

セブンスヘヴンズは新規事業移行に伴い、店舗及び販売業務を終了させていただく準備を進めております。
終業までの期間によってはお客様のご要望にお応えできない事もございます、ご了承ください。
残り限られたお時間ではございますが、精一杯努めさせていただきます。


www.seventh-heavens.com

2015/11/16

福田君、帰ってこないかなぁ…

ミニ四駆イベントは3月頃にと書きましたが、年末に会場確保ができればちょっとぐらいはできそうかな…。やるとしても現在のコクピサーキットのような「低速縛り」にしますんでウデマエ関係なく楽しめる内容にしましょう。

NPO法人について勉強すべくブックオフ行って…ブルータス(500円)買って来ました。いや、ちゃんと解説本(100円)も買いました。ざっと読んだ限りでは優遇イメージの多いNPOですが、クソ真面目な制約が多くて逆に動きづらい感じがします。
そもそも何で法人化を考えているかと言えば、水族館と関わるために「社会的信頼度」が必要と指摘されたからです。署名の時もそうですが、事あるごとに「社会的信頼度」とか「社会的地位」みたいな事を指摘され、まるで個人じゃ何もできないみたいな事を言われてきました。個人のどこが信用できないっていうんですかね?俺からすれば名前だけの団体とか法人の方がよっぽど胡散臭いし、裏切られた時のダメージが大きいと思うんですよ。知名度とか実績でしか人を判断しないなんていう話はオリンピックロゴの時と同じじゃないですか、どうもこういうのが好きになれないんです。

たしかにセブンスは業務量も増えてきていますし、平屋賃貸のような不動産業も視野に入れてますから法人化する時期が近いのかもしれません(田宮模型販売店?やらねぇって)。だけども中身を伴わない名前だけの法人化はあまりにもロマンがなく、ゾクゾクしないのでございます。

そもそも俺は「社長」と呼ばれるのがキライなんです、特に怪しい訪問営業マンに限って「社長」を連呼してくるのでイライラするんですな(そもそも社長じゃねぇし)。俺をシャチョウと呼んで良いのは南国系の夜の女王だけで、それ以外の何人たりとも俺を社長と呼ぶのは許されないのであります!

仮に年商1億の企業になろうとも俺は「セブンスてんちょう」、個人商店で年商1億!これぞ男のロマンで御座います。