2016/05/22

23日(月)は臨時休業です

月曜日はお休みですのでよろしくお願いします。

昨日の運動会中の話なんですが、息子がクラスで飼ってるメダカの調子が悪いというので無人の校舎に忍び込んで水槽を見に行ったんですよ。見れば案の定、底砂の上には食べ残しのエサが大量に残っておりました。アドバイスをすれば即解決ですけど、自分達で悩んで解決するのが勉強でしょうから俺からは何も言わない事にします(犠牲になるメダカには申し訳ないけど)。
夢中で水槽を見ていると突然背後から「どちらさまですか!」と言われてビクッとした。ヤバイ、俺不審者だと思われてる(というか不審者だし)。「えっと、5年生の相馬君のお父さんです」…今思えば完全に墓穴を掘った答え方をしたもんだ。

明日は5月の連休での(疲労による)家族無奉仕による報いというか、全てこの日に集約したというか、日帰りで東京方面へ行ってきます。自分にとってはついこの前行ってきたばかりで特に用事は無いし(五月場所も終ったし)、息子にとっても目的は無く、2人で何をするかも未定です。
独りだったら神保町リベンジしたいですけど、あそこに小学生行ってもつまらないでしょ?(むしろ古書店でテンション上がる小学生怖い)両国国技館行っても…(同様)。

さらに主要な施設は月曜定休ばっかりだ、マジで途方に暮れるかもしれないな…。

明日は帰りが遅くなったら休載になるかもしれません、とりあえず行ってきます。