営業終了予定のお知らせ

セブンスヘヴンズは新規事業移行に伴い、店舗及び販売業務を終了させていただく準備を進めております。
終業までの期間によってはお客様のご要望にお応えできない事もございます、ご了承ください。
残り限られたお時間ではございますが、精一杯努めさせていただきます。


www.seventh-heavens.com

2016/05/21

来年は最速を目指す

まだ暗闇の中の午前4時、ミンチョの荷台にブルーシートを積み、小学校のグラウンドを目指す。気合の入った親達は競技トラック最前列を確保するのだろうけど俺は違う!適度な木陰になっているグラウンドの一番隅。この場所を確保できるかで今日の運動会が「面倒くさい」から「面倒くさいけど我慢できる」レベルに軽減されるから重要だ。

グラウンドに着くと案の定すでにトラック周辺はレジャーシートが張り巡らされてる、こんな時間からなんて気の毒な人たちなんでしょう?わざわざ炎天下で砂埃が舞う場所を競い合うなんて…そんな中で俺は誰もいない最高の木陰の場所を難なく確保するのである(お前が一番気の毒だよ)。

数年前「前日からの場所取りは禁止」という事になったのだけども、実際の場所取りの現状を見てみたかったんですよね。夜明け前からあの数のシートって事は、たぶん日付が変わった時点で確保しに来る猛者がいるんじゃないかな?たしかに小学生の運動会って生徒全員が真剣だから面白いけどね、大人にはもう無い世界だからね(笑いを狙うヤツとかいるし)。

ともかく場所取りを終えた時点で俺の運動会は終ったも同然。大玉送りはほとんど玉に触ることなく、息子を撮り違える事も無く平穏に終りました。この騒動もいよいよ来年が最後です、子供の成長は早いねぇ。