営業終了予定のお知らせ

セブンスヘヴンズは新規事業移行に伴い、店舗及び販売業務を終了させていただく準備を進めております。
終業までの期間によってはお客様のご要望にお応えできない事もございます、ご了承ください。
残り限られたお時間ではございますが、精一杯努めさせていただきます。


www.seventh-heavens.com

2016/05/05

ヒネリ王子、髪伸びたな。

さぁ、明日から普通の日常が始まりますよ(別に俺にとっちゃずっと日常だったんだけども)。

二日連続での家族奉仕の予定でしたが、昨晩は気絶するように寝て、今朝は起きる事すらできないほど疲労していました。全身だるくて、とてもじゃないけど長距離運転なんてする気になれず、申し訳ないけど本日の外出はキャンセル。

息子は「釣りがしたい」と言っていたので、せめてそれだけでもと釣具屋にエサを買いに行きました。川釣りなんて30年ぶりだろうか?できればミミズは触りたくないので練りエサを探すと「コレだけで何でも釣れる!」というキャッチフレーズのエサを発見、しかも最初から球になっているという超ズボラ商品である。30年でここまで進化したか?これなら爆釣確定だなと意気揚々で近所の川に繰り出したのであります。

川岸から見るに10cm程度の魚が群れをなしている、そこに向かって糸を垂らして様子をうかがうも食いつく気配が全くない、10分、20分、30分経過するも反応無し。なんだよ、インチキじゃねぇかこのエサ、300円もしたのに。さらに1時間経過するも状況は変わらず。

様子を見に来た親父が「ミミズじゃなきゃダメだわ」というから仕方なく捕りに行く事に。俺は毛虫とかイモ虫とか嫌いなんだよなぁ、ミミズでギリセーフなんだけども、できれば触りたくない相手なのだ。たぶんこれも30年ぶりの再会となる。
腐葉土置き場の土を掘るとワラワラと出てきたソレを容器に集め、釣り針にプチッと通し(息子は絶対に触らないと豪語していた)、ここまでやったんだから1匹ぐらい釣れてくれよと放り投げたら…

全然反応ねぇじゃねぇか!オヤジ騙しやがったな!

初夏の強い日差しと、おさまらない強風、2時間立ちっぱなしの状況。衰弱した俺を昇天させるには十分な結果でありました。

酒飲んで寝る。