営業終了予定のお知らせ

セブンスヘヴンズは新規事業移行に伴い、店舗及び販売業務を終了させていただく準備を進めております。
終業までの期間によってはお客様のご要望にお応えできない事もございます、ご了承ください。
残り限られたお時間ではございますが、精一杯努めさせていただきます。


www.seventh-heavens.com

2016/05/26

6月は飲食店のオープンが多いのか?

たんぽぽラーメン様水槽のその後を確認するために、そしてもちろんラーメンを食うために行って来ました。

水槽はソイルの崩れが多少あったもののコンディションは良好で、しっかりメンテナンスしてくれているようです。下草として植えたニューラージパールの展開がやや遅いように思えますが、3年経過したソイルゆえ仕方のないところ、ここでガマンできずにボトム肥料をぶっ込むと藻の発生を招く恐れがあるので、店舗展示ならこの状態で良いと思います。

よくまぁ忙しいラーメン屋を運営しながら水槽を維持してくれているものだなと、感心します。

ラーメンはお気に入りの「みそ坦々麺」をいただきました。寒い時に食うのもいいけど、夏に汗かきながら食うのも良い、とにかく1年中いつ食ってもウマイ。このラーメンの良さは語る必要がなく理屈抜きでウマイところ、最初の一口で石崎君の顔面ブロックが如く「バチーン!」って感じなのだ。辛いもの好きなら卓上のラー油をさらにぶっかけてやると良い。

話題の新幹線駅前の店舗は6月18日頃にオープンするという事で、いよいよフルサットも本格始動。駅前がどのように変貌するのか楽しみです。