営業終了予定のお知らせ

セブンスヘヴンズは新規事業移行に伴い、店舗及び販売業務を終了させていただく準備を進めております。
終業までの期間によってはお客様のご要望にお応えできない事もございます、ご了承ください。
残り限られたお時間ではございますが、精一杯努めさせていただきます。


www.seventh-heavens.com

2016/05/24

一応カメラ回しながら行動したけど、とてもじゃないがオンエアできる内容じゃない。

暑かった。今日も昨日の都心も暑かった。

午前2時に自宅を出発して六日町インターから関越道へ、深夜出発の時はいつも2時間ぐらいで眠気のピークが来る、上信越道なら軽井沢、関越道なら赤城辺りで休憩するのが恒例となりました。
7時ごろに入間インターをおりて朝飯を済まし、周辺をウロウロしながら立川イケアに車を停めて中央線で都心に向かいました。

ここから先は娘たちと別行動、新宿で別れてとりあえず「第3者の厳しい目」で話題の東京都庁へ。息子に「ここが首都で一番の悪人が働いている場所」だと説明し、タダの展望台で楽しませてもらおうと思ったら入り口に大行列が…いつもこうなのか?それともサミット前の警戒期間だからか?行列の原因は入り口前での厳重な身体検査(をやっているらしい)、ここでの時間ロスはもったいないので次へ行く事に。

前日にも書いたと思うがココまで来て俺たちには目的がない、だからこの先に進むためにサイコロを持ってきたのだ!東京都庁をスタート地点とし、サイコロの出た数だけ駅を進むというルールで行き先を決める、制限時間は4時間。

最初の数は「4」、新宿駅から大江戸線4つ目の青山1丁目に向かった。

地上に出ると広場のベンチでお弁当を食べる清楚なOLお姉さん達が…青山か、やっぱりそういう所か。高級そうな服屋が並んでいるけど俺たちには関係のないものばかりで完全にハズレだ。さっさと次に行った方が良いなと思ったら近くに六本木の森ビルが見えたので徒歩で六本木ヒルズへ。

実物の森ビル初めて見たな、今までこんな所に用事なんか無かったし。そう、今日来ても用事がない。せっかくだから森ビルの中の鉄板焼屋で豪華な昼食をいただく。

次のサイコロの目は「5」、六本木駅から5個先の駅は東京とか…築地もあるぞ!「築地行こうぜ」と行ったら「俺マグロに興味ないし…」で却下、東京もビジネス街っぽいイメージあるしな、あとは四ツ谷?ヨツヤって何だ?今まで行った事なかったので行ってみた。

何となくレトロな概観の四ツ谷駅。その周辺は…学校か?遊べそうなところは見当たらずまたしてもハズレを引いてしまったらしい。スゴロク方式じゃなきゃ一生来なかった街だろう。それにしても今日は暑い、カフェで冷たいものを飲みながら次なる目的地を決める。そろそろ時間がなくなってきたので新宿周辺にしたいところだ。

サイコロの目は「4」…総武線でちょうど新宿だ。ここで今日のゴールにしよう。

という旅でありました。物的な収穫はゼロでしたが青山、六本木、そして四ツ谷、本来俺とは縁のない場所ばかりだったので面白かった。サイコロがなかったら結局は恵比寿とか新橋みたいな行った事のある街しか選ばなかっただろうしね。

でも、神保町リベンジだけは行きたかった。