2018/10/20

21日(日)の営業時間は13時〜17時までです

21日(日)は急用ができてしまいましたので、13時〜17時までの短縮営業にさせていただきます。すみません。


昨日の投稿内容には多くの反響がありましたが、そのほとんどは賛同意見でした。疑問に思っていたのは私だけじゃなかったんですね。

できれば真面目内容のフェイスブックにも賛同意見が殺到してくれたらうれしいのですが、どういう訳か私が真面目な話を書いても誰も喜ばないんですな。ところが、今週書いた記事を1人の方がシェアしてくれたのを発端に炎上したんです!燃えたのは私に対するトモダチ申請であります。

始めのうちはパーティ参加者やヤゴさんからの申請でしたので喜んで承諾していたのですが、翌日にiPhoneを見ると「60件の申請が来ています」みたいな表示があって、何じゃこりゃ?と。

たぶん承諾済みのパーティ参加者のトモダチなんでしょうけど、出身地のほとんどがアジア。シンガポールやインドが多いか?中には中東っぽい読めない字の人もいて、何がなんだかさっぱりわからん。しかもプロフィールを見ても全然アクアリウムに関係ないヤツばっかで、どうして俺に申請を送ってくるのか意味不明なんだなこれが。

だからといって世界交流を目的に立ち上げたフェイスブックアカウントなわけだけら無視するもの同義に反する。よし、全員オッケーにしちまおう。ただし、こっちの仕事が成り立たなくなるのでフォローチェックは外させてもらうぜ。中東最新ニュースを知っても別に石油に投資しているわけでもないからね。

1アカウントに対して承諾ボタンをタップし、フォローチェックを外す。地味な作業だけど意外と面倒くさい。やっと60人分のリストを終わらせて就寝、翌朝再びiPhoneを見ると「72件の申請が来ています」…え゛ぇー!!

何なのコイツら?絶対に俺に興味なんかないでしょ?そっちはトモダチの数で競い合うのが流行りなのか?しかも怪しい人ばっかりだよ、サングラスかけた「じゅんいちダビッドソン」みたいなのもいるし…(あくまでもケイスケホンダではない)。

そしてまた翌朝40件オーバーの申請が…。受け入れ作業面倒くせぇ!よぉし、お前らがそう来るなら俺だってやってやるよ、全員受け入れてやろうじゃねぇか!世界人口75億、だったら75億タップすりゃ終わりってことだろ!?上等だよ。

できればアジア以外からも来て欲しいです…