製品案内や臨時休業などのお知らせを掲載します

www.seventh-heavens.com

2018/10/07

まぁ、昔に比べりゃマイルドさ。

このブログも始めてから5年以上経ってると思いますが、これまでは自宅のパソコンから投稿したり、店で原稿を打っておいて家に帰ってから投稿しておりました。でも、今はポケットWi-Fiを持ってるんですから店から直接投稿できるんですよね。だから今日は初めてセブンスから直接リアルタイムで初投稿する記念すべき日なのです!

だから今までアップロードされる時間帯は夜の9時前後だったのですが、これからは営業中のお茶の時間辺りで公開されるわけです、マニヤの皆さんは必見ですな。

そもそもTwitterやその他SNS全盛期の時代にブログってのもどうかと思いますが、私は賛同も反論もできないこの「ただ一方的に好きな事を書ける」この環境が好きなわけで、だからこそ裏表なく正直に書けるのだと思います。

全てを削ぎ落とした作品を作る前哨戦として自らの肉体を削ぎ落としているわけですが、ようやく4キロほど体重が減って、体型にも変化が出てきました。私の身長だと71キロぐらいが標準で今は68キロですので、標準以下はキープしているものの「削ぎ落とした」とは言えません。

例えばハーレーダビッドソンで言うならば華美な装飾を取り払った姿が標準であり、チョッパーはそこからさらにフェンダーやフロントブレーキ、保安器具などを取り去っているわけで、私の目指すところはチョッパーの肉体表現といっても良いと思います。

娘には常々言っているのですが、ダイエットが苦痛らしいですけど食わなきゃいいだけの話なんです。重い物を持ち上げろだとか、痛い思いをすることなんて一つもない、汗ひとつかかない事なのに、どうしてそんなに文句ばっかり言うんだろうか?と。

水槽一本ベストコンディションで維持する事に比べれば屁のカッパ、そろそろ私の保安器具も外れ始めたようでございます。初のリアルタイム投稿はあまりにもノーブレーキで申し訳御座いません。