製品案内や臨時休業などのお知らせを掲載します

www.seventh-heavens.com

2018/10/06

ロールの切れ目が縁の切れ目

まさか10月にエアコン冷房を使う事になるとはね。ちょうど試運転も兼ねて稼働させてますけど静かでパワフルですねぇ、20年でエアコンも進化するんですね。ただし、噂によると最近の家電製品はあえて10年で壊れるように作られているらしいですから先代とどちらが長生きするか比較してみようと思います。

話は変わりますけどセブンス店内は無意味に大量の時計があるのですが、壊れたら別のを稼働させてってのを繰り返していたら、ついに最後の1個が壊れやがったんですよ。約1ヶ月間時計が無い生活をしていましたが不便のなんのって相撲中継がいつ始まるのかも分からないし、帰宅の時間も分からない。なので、外から夕方6時のチャイムが聴こえたら魚にエサをあげて、タイマー制御の水槽のライトが消えたら帰宅する…なんてのをやってましたが、本日ようやく1台だけムーブメントの交換を行いました!

GE製のヴィンテージ時計をクオーツ化したものですが、今回はスイープ式にしましたので静かさはもちろん、雰囲気も当時のオリジナルに近い状態になったわけです。

本来であればマッチする形状のムーブメントを選ばないといけないのですが、元々クオーツじゃないのにマッチもクソもありませんからテキトーに買ったらマジで相性最悪だったんですよ。時計盤とムーブメントの間に2センチものスペースができちゃって。

だから小さく切ったダンボール詰め込んで埋めてやりましたよ、これが売り物だったら買った人分解して驚くだろうな。でも自分だからいいんですよコレで。そして電池(パワーチャンプ)入れて動いた時の悦に入るあの感覚…久しぶりだったなぁ。

調子でてきたぁ~!