2018/11/12

巣立ちの時

昨日の投稿内容で一つ反省点がありました。物販に関してはメーカー保証やアフターサービスの問題があるのである程度の区切りが必要だと思いますが、お客様を楽しませるという事に関しては最後の1日まで全力を尽くすべきだと。

すなわち、あと8年だからといって手を抜いているようでは8年経つ前に倒産するだろうし、その後のクロスアーツプロジェクトにも繋がらなくなるわけで、そこで悩んでしまった自分に対して腹が立ってしまったんです。ほんの少し前に引退寸前にも関わらず最後の1日までお客様を楽しませていたコクピ店長の生き様を見させてもらったにも関わらずです。

というわけで新企画発動!すぐさま新水槽(アクリル)を発注!この思い立ったら転げ落ちるようなスピード感がセブンスって感じだわなぁ。

水槽サイズはまだヒミツです。理想は240だったんですけど、さすがに見積りを聞いて断念しちゃいました。超大型水槽はクロスアーツのお楽しみとしておきましょう。

もちろん濾過はナシ、照明器具もこれからポーランドで探してもらいます。水槽の納期は年末ぐらいですが、現水槽の撤去や新しい水槽台の制作などを考えると始動は3月ぐらいになると思います。

とりあえず現時点で決まっているスケジュールをお知らせしておきます。

・今週中に収容している魚を取り出します。
・月末までに水槽をカラにしますので、中の水草や中古水槽を購入したい方はお早めに声をかけてください。また、使用している90用の水槽台も格安で販売できると思います。
・水槽がカラになった時点で撤去作業を開始します、12月初旬には何も無くなる予定です。
・撤去が完了次第、水槽台の制作を開始します。
・この企画に伴い、書籍類の店頭展示を終了します(販売は継続)。

最後の1日までと言えども、さすがに大規模な店内改装はこれがファイナルになるでしょう。仕上がりがクールすぎるのはもちろんですけど、作っている工程も負けないぐらい面白いのが私の仕事の特徴です。2週に1度ペースでご来店いただくと存分に楽しめます、クロスアーツプロジェクトの指標、そしてセブンスヘヴンズとしての集大成として全力で、そして年中無休で尽くさせていただきます。