2018/11/26

だからあの時言ったのに…

やや風邪気味で本調子ではありません。24日にピークを合わせた反動もあると思いますが、寒波騒動で念のため前日夜10時に出発して国道を通って長野の県境を越え、そこから上信越道に乗って、午前1時ぐらいに横川のサービスエリアで力尽きたんです。そこの寒さがハンパねぇのなんのって、スノーボードウェアを着てさらにひざ掛け毛布や布団をかけて、でも鼻だけは露出させなきゃダメでしょ?呼吸のために。そしたら鼻周辺だけ寒さでマヒするような状態になったんですよ。

さらにその日は関東も寒くて、湿度の低い乾燥した都会の空気が私の気管を傷めつけたわけです。せめて屋内イベントだったら…

それとは別にもう一つ体力低下の原因があります。3カ月ほど前から取り組んでいた減量ですが、開始から9キロほど減って現在65キロになりました。数値的にはそこそこなんですが、コレが「削ぎ落とされた身体か?」と聞かれたらどうかなと。さらにその向こう側に答えがあるような気がするので、もうしばらく闘いは続きます。

ハーレーチョッパーに出会って覚醒した「削ぎ落とし」の美学、それをアクアリウムに取り入れるようになって数年が経ちました。店頭の水槽を見て植物や魚のコンディション、水の透明度など「どうすればこのようにできるの?」というご質問もいただけるようになり、最近ようやく自分の中で「手法」として確立されてきましたので、ちょいとここらでプレゼンテーションをしてみようかなと。手法のネーミングはチャーリー先生が名付け親になってくれました、チャッピーの名を考えた人と同一人物とは思えないクールな感じです。

まぁ、そんな人の体型が削ぎ落とされていなかったら説得力ありませんからね、そういう事ですよ。

発表は年内中にウェブ上で行います、アクアリウム界屈指の問題児に二言はございません。