2013/06/02

覚醒寸前

セブンスに来る人々の1時間は、アクアリウムの相談挨拶代わりに5分間、残りは全て無関係な座談会。そして帰り際の殺し文句は「特に用事も無かったんですが…」…来ていただけるだけで十分、売るためだけの商売ならばネット販売でもやってりゃいいだけ。 対面販売にこだわるのはそういう事でございます。

以前も書きましたが、水槽掃除のない日曜日の営業時間内は俺にとっての自由時間であります

まずは二代目(2台目)ミニ四駆の仕上げ作業、意味無い穴だらけで気にくわないFRPステーの使わない穴をパテで埋めてシルバー塗装、ノーマルホイールが装着できるようにロングシャフトを詰めたりしてボディは汚ったないがとりあえず走行できる状態まで完了。先ほど試走させたらスロープで3セクション分の大ジャンプをかましてタイヤが飛ぶほどの大クラッシュ!高回転モーターとそぎ落とした軽量カスタムのハーモニー強烈過ぎ、だがブレーキなんぞオカマの道具は無用、男のオモチャはいつでもノーブレーキ全開であります。
そしてやっと頭が働くようになってきたのでステッカーデザインを進めます、手元にある膨大な資料(某雑誌)を片っ端から読みあさってイメージを掴み、それを溶かしてセブンススタイルに成型してイラストにします。この作業をやっていると世の中のクリエイターの頭脳の凄さがよくわかります。

しばらくは水槽に手を加える事はないと思いますが、やりたい事をやるのが一番自然な事。仕事だからと無理やり作った作品で楽しさが伝わる事はありません。