2013/06/17

一笑一笑 なんつって

明日からしばらく雨の予報を聞いていましたので、晴れの今日はチャリでムサシまで行ってきました。関川沿いの堤防を川の流れに合わせてのんびりと走っている時はそれなりに無心になれるので、そんな時はこれからのセブンスをどうしようか?なんて真面目な事を考える絶好の時間でもあります。

私の中では手のひらサイズのビオトープが再燃しつつあり、サティアンから貴重なストックを大量に運び出してどのように使ってやろうかと考えております。とりあえずは坊主になってしまった侘び草の土玉にヘアーグラスが生えてホントの頭みたいなったのがありましたので、器にそれを入れて並べてあります。これを育て上げても毬栗頭が盛り上がってゆくだけで侘びも風情もありませんが、試作品ゆえ器を買っていただければ中の坊主はそのまま差し上げます。

坊主頭といえども生えるだけマシと思う私であります。