2013/06/13

英孝への架け橋…

ヤバいだろうなぁ、と思いながら店の水槽を見に行くとナガレハナが1本溶けておりました。ジワジワ上がるならまだしも、1日で5℃も水温上がっちゃダメですよ。

昨日の晩は腰痛と暑さの影響なのか?明け方まで悪夢にうなされていました、深夜2時ごろの地震が追い討ちになっていたのも確かです。寝てる時に地震が起きると、その後子供が寝返りする振動だけでドキッとするのでオチオチ寝ていられません。

そして夕方の東の空には虹がかかっておりました、雨なんか降るような天気でもないのに虹が出るなんて不吉だ!?これはきっと台風が影響しているに違いない、さっそく天気予報を観たら台風が消えているではありませんか?週末直撃とか言ってたのにどこ行ったんだよ?

とまぁ、異常気象に翻弄されまくっていた1日でした。それとオープン後初めてメガドンキにいってみたのですが、上越にドンキは不向きな気がします。あの店にしか無いという物もなく、激安と謳っているほど安くも無く、ドンキで買ったと自慢できるわけでもなく、一体何をウリにしているのか残念ながら俺には何も伝わってきません。柏崎にもありますが、その場合「わざわざ柏崎まで行った」という物語がありましたが地元ではそうはいきません。

職業病の一つだと思うのですが、買い物していてもそういう事ばかり考えてしまって、純粋に買い物を楽しめる事はほとんどありません。最近でいえば恵比寿の店がそうでしたが、1時間以上夢中になれるあのようなオーラを放つ店は地元にほとんど無いように思えます。

野球のボールも株価の上昇も、ケーサツだって結局はハッタリばかりの世の中。この乱世の中で並大抵の覚悟では生き抜いてゆく事はできません。皆の者!これは戦ぞ!この業界、私はカネの天下は獲れぬとも、数寄の天下を獲る!