2013/06/14

サニーシャトル

来週の休みに車検で富山に行ってきます。予定を伝えようとショップのオーナー様に電話をしたら「ごめんなさい、来週からドイツなんです。スタッフはいますので車は預かれます」と…。なんとまぁカッコイイセリフなんでしょうねぇ、俺も一度でいいから言ってみたいですわ。俺が臨時で店にいない理由なんてせいぜいメンテ先で腐ったサンゴを処分に行くか、点かなくなった三流メーカーのライトを回収するか、全てが嫌になって盗んだバイクで走り出したかぐらいです。
ヴィンテージカーとか、アンティークショップのオーナーってたまに現地買い付け行くじゃないですか、俺も生き物商売じゃなければいろんな所へ行きたいんですけどねぇ~、いいなぁ。
だから、せめて皆さんはいろんな所へ行ってください!え?魚の世話はどうするかって?それは全てセブンスにお任せください、長期歓迎ですがもちろん短期でもあらゆる維持管理メンテナンス業務お受けいたします!

話は変わりますが、店頭の在庫水槽のDo!aqua製のキューブグラスに関して、今ままで30cmクラスまでしか置いておりませんでしたが、60cmクラスまで常時在庫することにいたしました。「今欲しい!」という気持ちに可能な限りお応えするためではありますが、特にシリコンやビニール製品が含まれた商品は在庫をしているだけで徐々に劣化してしまいそれだけ寿命が短くなります、3年在庫した水槽を「新品です」と販売するには抵抗があります。大型水槽では特に水圧も大きいので、長く使っていただくためにも鮮度の良い水槽をお渡ししたいという考えがあります。それと紫外線の影響も受けやすいので、窓から一番離れた所に在庫を置くようにしています、中古水槽は乾燥にも弱いので重梱包した後、温室内で湿度と温度差の少ない環境に置いてあります。
置く場所が無いという実直な理由もありますが、60cmクラス以上の水槽はすみませんが今後もお取り寄せ対応とさせていただきます。

日本の熱帯魚屋ではありますが、プライドだけはイタリアワインと同等。ビッグボーイでアメリカを夢見る男、申し訳御座いません。