2013/10/24

未来を照らすのはLEDでも男を照らすのはダブル球だけ

完成にまでは至らぬものの、スペックプレートの大筋なデザインが出来上がっております。形式や流量を記入する欄はもちろんですが、そのデザインのイメージソースは「玉子のパッケージ」と「ガラス用洗剤」であります。想像もできないでしょ?でもね、世の中のパッケージデザインを注意深く観察すると参考になる秀逸な物があるんですよ、今日はそれを街中探し回っていたんですけどけっこう楽しかったですよ。遊びで作ってるから完全オリジナルである必要がない、というか「なんかアレに似てない?」って方が面白いかもしれませんね。完成したらご報告いたします。

店で使っているLEDスポットライトですが、激安品だけにハズレの物は1年そこそこで切れやがる。ムカついたので捨てる前に分解してみたらセロテープのようなものでで巻かれた電子部品が出てきた、 それ見た時点で逆に1年以上点灯できる方がおかしいんじゃないかと思うようになりました。
LEDが点かなくなる原因のほとんどがこのLEDドライバという部品の故障が原因なので、部品が手に入れば修理ができるはずなのでインターネットで探してみたらたしかに3ドル程度で売られている(安すぎだろ?)から買い換えるより格段に安い。ただし、全て外国サイトなので決済や発送に関して非常に面倒…というかまともに届く事は無い気がする。秋葉原ならあったかもしれないなぁ…。

誰か中国へ行く人いませんか?