2014/01/12

アベノミクスなんかやらなくてもセブンスターズにデフレ無し

価値ある掘り出し物を販売して儲けるのが本家なら、無価値な産業廃棄物を高額で購入する我らがセブンスターズ!
このタイトルを心待ちにしていた数人のファンのみなさまお待たせいたしました、今日もセブンスに(今回はマジで)産業廃棄物が届きました。

今まで3mの製品版しかなかったフィルター用のホースですが、それだとどうしても半端な分が出てしまってユーザーさんに親切ではないなと。そこでホムセンみたいに10cm単位での切り売り方式に切り換えようと思ったんです。ですがホースをどこかに置いて切るだけでは面白くない、10mのトグロを巻いたホースの存在感を楽しんでみようと。いわゆる業務用ってやつですが、この手の雰囲気を持っている物は高い位置にあるほどカッコ良くなります。そこで、高い位置にホースリールを作る事にしました。

まずムサシへ行ってスチール製の白ガス管パーツを買ってきました。両ネジになっているパイプやエルボなどを選んで購入し、在庫に無いサイズのパイプは長いのを切ってもらい両ネジ加工をしてもらいました。 これで作ったブラケットを壁の高い位置に固定してホースを引っ掛けておくというものです。さらにこの白ガス管ですが、トイレの水道管として使った物と同じです。電線管よりも丈夫ですし、鋳鉄の雰囲気が何よりもクールであります。

そして高い位置に物を置くという事はそれを取るという作業も発生します、おしゃれは足元からと言いますので私は下にも妥協しません。ホースを取る作業のためのステップラダーを探しました、作業の様子を想像して選んだのはダルトン製の2ステップラダーです。たぶんホースを何百メートル売ろうがこの脚立を買えるほどの利益は出ないと思いますが細かい事は気にしません。

ガス管に直接ホースを掛けておくと自重でホースが折れてしまうと思うので対策をずっと考えていました。そして思いついたのは8インチ用ぐらいのホイールにホースを巻けば大丈夫だろうとオークションで古タイヤを探していると…ゴルフカート用の古タイヤが格安で売られているのを発見、画像で見る限りはサイズがよくわからないけど、カート用なんてそんなに大きくはないだろうと3個購入。

そして今日…

運送会社のドライバーさんが「またスゴイのが来たんですけど!」と言いながら店に来ました(←燻製機を運んできた人と同じです)、そんな大げさだなぁ~たかが小型車両用のタイヤじゃないですか…ってなんだこりゃ!?デケェー!
パパイヤ鈴木の頭みたいなのが3個届きましたよ、当然こんなのを天井からぶら下げるなんて事はできないわけで産業廃棄物はそのまま産業廃棄物になるんだろうか…?
そんな様子を見ていたドライバーさんは「相馬さんカートやるんですね」…えぇ、結構速いですよマリオカート。違うだろ!だいたいタイヤ3個でカートっておかしいだろ!

切り売りホースのために現在まで2万円の設備投資しております。