2014/01/03

爆走!勝手にセブンカップin長岡 前編

まずはお知らせ。
明日からいよいよ今年の営業がスタートいたします、4日と5日は13時~17時までの短縮営業です。商品在庫少な目ですがお待ちしております。

昨日の午前中にペイント作業を終えてついに完成した新兵器はビートルであります!ワーゲン乗りとして一度は作っておきたいと思っていたのですが、ボディを買ったにもかかわらずあまりのプレミアム価格に手をつける勇気が無かったのですが、他に取り付けるボディが無かったので使ってしまいました。
シャーシはスーパーXをベースに今までの経験と買い集めたパーツをふんだんにつぎ込み、我が家の仏間で何度もシミュレーションをして特大スロープ対策もバッチリ。息子と共に長岡へ出陣したのでありました。

インターを下りてフェニックス大橋を渡り、会場のホビーショップに到着するとすでに駐車場は車で溢れていて、この時点で熱帯魚屋主催のレースとの格の違いを見せつけられてしまう。すでに会場ではテスト走行をする他のレーサーがウヨウヨしていて、エントリーを済ませて作業場を確保したものの、この時点で俺たち親子は完全に会場の空気に飲まれてしまった。

ここからどうすればいいんだろう?いやまて、ここで俺がテンパったら息子も道連れになってしまう、ここは冷静に状況判断をしよう。よし、とりあえずは走らせてみればいいんだ。走行後→よし、 ほぼ予定通りの感触、これならそこそこの順位が…って、他の人スゲー速いじゃん!?こうなりゃやれるだけやるしかねぇだろ!と、レース開始までの3時間で参加者中の平均タイムぐらいは出せるように仕上げて車検の時間になったのであります。

そして車検の時、私の力作であるビートルが最も会場を沸かせたのは言うまでもない。どうだこれが熱帯魚屋の仕事をそっちのけにしてまで作った名作じゃ!

そしていよいよレースが始まったのであります。