2014/01/15

時には現在の話を

せっかくの良い天気なのに仕事以外での移動手段が徒歩とチャリしかないのでなんにもできやしない。そのうえ家に引きこもってると気分まで滅入ってしまい非常に悪循環。
部屋の床でうなだれている俺の姿を見た妻が…

「たまにはパチンコでもやってこい!」と。

すごい妻でしょ?真面目一筋で日々仕事に励んでいる旦那にパチンコに行けと言うんですよ!その逆ならわかるけどさ。さすが私の選んだ人であります、過去何度も荒療治と思われる発言に救われてきてますからね。

だから2時間だけ車を拝借して勝負してきましたよ。といっても皆さまから頂いたお金で大博打なんてできませんから1円パチンコってやつです。4台ある狙い台のうち先客はじいちゃんが1人、釘なんかどうでもいいのでじいちゃんから一番離れた台に座る。何故かといえばタバコの煙が嫌だからです、それだけ。

打ち始めて気付いたのは意外にマシである事。年末に近くで新しい店ができたから意識しているんだろうか?その割りにはヒキが弱くて1600円も使ってしまい他の台に移ろうかと思い始めたら波が来やがった!
空き台を挟んでのじいちゃんとの出玉バトルを繰り広げて(といっても100発単位だけど)持ち玉が1400を越えたところでタイムアップ。200円負け。
う~ん、2時間は短いなぁ1日打ってれば1万ぐらいは稼げたか?(いかん、昔の感情が…)
1円勝負じゃ吐き気がするような緊張感はないけども、気分転換には十分でした。

そしてまた明日は引きこもりです。