2014/01/02

正月から全開です

幻の初売り、奇跡のお助け営業はお役に立てたようでよかったです。しかし、俺が人助けのためだけに正月返上で出勤すると思いますか?実は大晦日で唯一やり残した事があったのでそれをやっていたというわけですな、今日来てくれた方はわかってるはず。

正月休み二日目は昨日とは正反対に家でWiiU三昧です。我が家はホントにCM出演の依頼が来てもおかしくないほど家族で盛り上がります、新型のWiiにはゲームパッドというコントローラーにタッチパネルがついたものが付属しています。購入前は見た目の新しさを狙っただけだろうと思っていたのですが、これがなかなかの役者でありました。お題で指定されたイラストを15秒以内に画面に描いてそれがテレビで表示されるとか、指定のリアクション顔をカメラで撮ってテレビに大きく映るとか、バラエティ番組でやってるような事が体験できるのでかなり楽しいです。

楽しく遊んだ後の夕食にはまさかのお歳暮でいただいたキャビアとフォアグラが箱のまま食卓に出ていました、なぜ箱のままかというと誰も食べ方を知らないからです。洋画などでは悪人達がアジトで酒を飲んでいるときにクラッカーの上に乗せて食べているようなイメージがありましたのでやってみた。
まずはキャビアから…う~ん、濃厚なイクラのような?でも俺はイクラ好きじゃないんだよなぁ。
そしてフォアグラ…ん?うぅ~ん、これは…? オエッ、きもちわりぃ!?

庶民には庶民の身の丈にあった味が一番なのであります、夜の世界も寿司ネタも男が求めるのは所詮トビッコ申し訳御座いません。