2014/06/18

バイマクラ

ミンチョバッテリー交換完了。もうエンジン始動からピシャッとくるし、パワーバンドが気持ちよくなるぐらい激変しました。
バッテリーの終わりは突然やってくるとは聞いていましたが、本当にその通りでした、今思えばたしかにエンストしやすくなっていたりして前兆はあったのですが、ウインカーなんかは直前までまったく問題なく点いていました。それが信号待ちでエンストしてセルのボタンを押したと同時に終わったんです、エンジンはキックでかけられますがそれ以降はエンジン回そうが充電しようがずっとヤンキーウインカー状態でしたから。まさに「中年男の夜の自信」状態であります。
これが納車1回目のバッテリー交換だとしたら、次回のバッテリー交換は早くとも2040年頃でしょう。バッテリーよりも早く車体がお釈迦になるわな。

みなさんの夜のバッテリーも突然お釈迦にならぬようメンテナンスをしっかりと行いましょう。