2014/06/02

「麻婆」といえば「丸美屋」と応えるようなもんです

昨日から6月になりましたね、今月は15日(日)が臨時休業の予定となっております。他は大丈夫だと思うのですが消防団活動次第ではわかりませんので、特に遠くからのご来店の際は事前に当ブログをチェックしてください。

6月になったからというわけではないのですが、店内のBGMが変わりました。長らくフランク・シナトラの渋い歌声で過ごしてきましたがカウンターや照明が変り、それに合わせたサウンドを選んでみたつもりです。ちょうどCDの読み込みの調子が悪かったのでコンポも新調してUSBからMP3再生ができる物にしました、コレによってCDにとらわれる事無く、パソコンで好きなように編集したサウンドを簡単に再生する事ができるのです。しかも、せいぜいCDでは1枚1時間程度だった再生時間に対してSDカードなら十数時間は余裕、開店時に再生ボタンを押せばもうほったらかしでいいのです。すごいですねぇ~。

それにCDやMDみたいにメディアを回転させて読み込む構造ではないので、ほとんど壊れないと思うのですよ。 すごい世の中になったもんですね、もはや「伸びる」って何よ?って感じです(分かるヤツは35歳以上)。

シナトラに代わったサウンドですが、もしかしたら著作権に引っかかるかもしれないので念のため非公開です(たぶん大丈夫だと思うよ)、おかげさまで今まで以上に異様な雰囲気になりました。