2014/06/07

メーカーよりも怖い

以前に言っていた在庫製品数によるランク分けが公開されたようです、これがどういう意図なのかはよくかわりませんが、逆にセブンスが在庫していない製品の「理由」というものをこの場で正直にお伝えしておこうと思います。

・ソフナイザー:あまりも在庫期間が長くなってしまうので、キスゴムやチューブなどのビニールパーツが劣化してしまうため。

・雲山石:人口成形だから。

・2014年モデルのハサミ、ピンセット等:カッコ悪いから。

・プラントグラス(一部):イマイチ。

・キャビネット類:無理でしょ?

他はほとんど在庫あったと思います、自分でちゃんと薦められる物を売りたいから選別するのは当然です。良いと思っているのは在庫しているわけですから、今回の査定対象以外の製品を合わせれば350は超えると思います。照明だけでも旧ロゴ7機種全て新品であります、レギュレーター…押したり回したりいろいろあります。ビオトープ?サティアンに山積みですよ(かなり減ったけど)。

これ以上書くと「森の主」に怒られますので。