2017/01/10

我が家の食卓にはたまに得体の知れない物があります

歯科医院様の流木水槽に得体の知れない黒ゴケが大量発生しました。ヒゲも黒ゴケと呼ばれたりしますが、あれよりもダークで真っ黒であります。普段なら初期段階で除去するのですが、水槽中に広がっていたミクロソの根と一体化して気づくのが遅れたのです。

それを2日間かけてエアチューブで吸い出すのですが、その時の体勢が絶妙な中腰で、一番腰に悪い角度なんです。高さ70cmの台に高さ45cmの水槽ですので、同じ条件の方は30分間水槽内を見ながら手を突っ込んでいてみてください。

クラシックなピアノ曲が流れる清楚な雰囲気の院内ですが、その中で私だけ悶絶しておりました。この状態で腰がピリッときたらアウト、これはもう拷問ですよ。ポケモン風に書けば「GO!MoN」だよ。

とりあえずエビ足してきたけど、絶対に食わないよなぁ。エビにだって選ぶ権利はある、食卓に青いウインナーが出ていたら食べますか?