2017/01/18

明日はノリタマご飯

さほど影響は無いと思いますが、メンテナンス作業のためセブンスのウェブサイトが数日間アクセスできない状態になります。このブログは表示できますので、直接このページにアクセスしていただければ大丈夫です。

偶然が重なって、息子と二人で外食をすることになりました。二人だけなら低予算で済むだろうと油断して「どこでも連れてってやる」と言ったら焼肉屋に行きたいと。しかも回る寿司屋的な店ではなく、回らない寿司屋的なマジな焼肉屋を指定してきた。

とはいえ、ランチタイムなら1000円以下で済むような店なので、大火傷はしないだとうと思っていたら、夜のメニューは定食セットは存在せず、全て単品注文という昼とは全く別の顔を持つ悪魔の店であった!

注文したのはカルビ×2、ライス×1、野菜スープ×1、ワカメスープ×1…全部で3000円、これ以上は無理だ。それでも息子も小学校高学年、いよいよ食べ盛りのお年頃である。卓上にはランチタイムとは明らかにグレードが違う肉が置かれているが、父親として言える事は…

 「俺はダイエット中だ、野菜スープだけでいい」

息子は日頃から小食で、肉なんてさほど食わない。最低でも1/3は残すだろうという算段でカッコつけてみた。

…!?

あの野郎、全部食いやがった!(しかも白飯が足りねぇとまで…)

帰ってから酒に溺れたのは言うまでもない。