2017/01/20

七転び矢追

特に雪国だからかもしれませんが、冬はどうもシャキッとしないというか、街全体がイマイチ元気無いんですよ。こういう誰もが引きこもりがちな時期だからこそ爆発すると面白い事が起こるんです。

私も今月いっぱいは英語勉強とかに翻弄しますけど、2月初頭の休業明けで一気にハチキレますからね。これまでの4ヶ月間で相当溜まってますから(そっちの話ではありません)。

親父が新聞持ってきて「直江津駅の水槽が載ってるぞ」と見せてきたんですがまぁね、親父は当事者じゃないから知らなくて当然なんですけど、あの時俺が上手くやってればそこに立ってたのは俺だったかもしれないんだぞと、やっとその懺悔とショックを乗り越えて前を向けるようになったのに傷口に塩塗り込んでくるんじゃねぇよ!と。

まぁ、いいんですよ。そのショックのおかげで俺のジェットエンジンが着火しましたからね、高校の時に「俺は熱帯魚屋をやる!」と決めた時に、まさかこんなヤバい事にまで手を出す事になるなんて思ってもいませんでしたよ。

俺はポジティブ人間ではありませんので落ち込む時はドン底まで堕ちます、ただしその後打たれた分以上に跳ね返る人間なのであります(根拠のない自信に満ち溢れている)。

開業当初に巨匠に説教されなかったら今の自分はいないでしょう、そして昨年人生最高に落ち込んだ訳ですからこの先スゴい事になりますよ。

少しだけ休業明けの話をすると「もし、セブンスが従業員を雇ったら」イベントがスタートします、3の中旬までC.A.O.最年少メンバーである「彼」とタッグを組みます、もちろん自己紹介は自分で書かせますよ、このブログ上で。そして彼が出勤した日は彼が書くんですよ、このブログを。
いやぁ~助かるなぁ、この際だから面倒くさい事は全部やってもらおう(二日目から来なくなるかもしれない)。

もう二度とやらないと思っていた弟子入り体験ですが、運命的な事もありましたし、何よりも俺の経験になるしね。