2013/01/10

そろそろ正月気分も終わりにしなきゃ

週明けからちょっと風邪気味で運良く昨日と今日は仕事が無かったので家で静養できました、そして仕上げにタンポポの味噌坦々で汗を一気に出して完治させました!一緒に新メニューの「岩ノリとんこつ」も試したのですが、この反するキャラの組み合わせもいいですね。これはよく新潟で食べる濱系のラーメンで好きだったのでこれからは選択に迷いそうです。

あの水槽に対する情熱を見ればふざけた料理は出してこないのは一目瞭然、私ならではの感性なのかもしれませんが、その苦労が分かるだけにその人の水槽コンディションや情熱の度合いを見ればなんとなくわかってしまうものなのです…。

どの商売でも同じでしょうが、天候で来客数が左右されるのは大変でしょう。ましてや飲食業は保存ができないわけですから毎日が駆け引きで心労も大きいかと思います。魚も長期在庫は経費がかさみますが、それでも1ヶ月モノでやっと最低限のコンディション、半年経って最高に脂の乗った状態でご提供できるので長期在庫に対しての感覚はユルイ方なのかもしれません。

 明日早朝からメンテ業務なんですが雪で車が出ないなんて事ないだろうなぁ?午前中は雪からセブンスを掘り出す作業でしょう。