営業終了予定のお知らせ

セブンスヘヴンズは新規事業移行に伴い、店舗及び販売業務を終了させていただく準備を進めております。
終業までの期間によってはお客様のご要望にお応えできない事もございます、ご了承ください。
残り限られたお時間ではございますが、精一杯努めさせていただきます。


www.seventh-heavens.com

2013/01/20

金曜にまたしても椅子届きます

創業16年目にして初めてアマノではなく、セブンスのノベルテイを売って欲しいと言っていただけました。なんというか感無量であります。

本当は完成まで黙っていようと思っていたのですが、ちょうどよい機会なのでここで予告しておこうと思います。春ぐらいに格納庫の完成を記念してセブンスの手ぬぐいを作ろうと思っていました、なぜに手ぬぐいかというと、私自身が実際に仕事で使っていて非常に便利だからです、濡れてもすぐに乾くしアクリルを拭いても傷が付きにくく、タオルみたいに厚くないので畳めばポケットに収まるコンパクトさ。何よりもこの時代に手ぬぐいを使うという粋な心がいいでしょ?そしてもう一つ実用性に加えて手ぬぐいにこだわる理由は、実は創業1年目の記念に3種類の手ぬぐいを作ったんです、しかも各20本という超限定モデル!がしかし、当時としては恥ずかしいぐらいの過激なデザインで、作ってはみたものの配る勇気がなく、お蔵入りになったという伝説まであります。
でもソレを知る当時からのお客さんからは「セブンスといえば手ぬぐいでしょ!」と言っていただけると思いますので、第一弾は手ぬぐいという事にしました。

ノベルティは利益ではなく夢を売るものであります。作る側には心の余裕と遊び心、そしてお客様への感謝の気持ちがなくてはなりません。

デザインはある程度決まっていましたが、ケツと魂に火がつきましたのでもう1度練り直してみようと思います。