2013/01/22

照明の魔術師

やっと今年初めて生体が届きました、やっぱり先週の方がラインナップとしては面白かったですが仕方ありません、入荷情報はまた後日お知らせします。

120Hの魚を入れ替えました、定番ではありますが群れをなす生き物の姿というのは素直に感動してしましいます。どんな高価な宝石よりも命の輝きには及びません、生き物の命を使って作る作品にしかできませんし、感謝の心を忘れてはなりません。

そしてサンゴ水槽の照明をLEDに換える決意をしました。今使っている照明ではすぐにサンゴの色が飛んでしまうので我慢の限界です、この照明にこだわる理由もあるのですが、先に道があるなら前に進むべきだと思いますので効果的な組み合わせを考えつつ導入してみようと思います。久しぶりにムサシに用事ができましたな。

未来に向かって突き進む気合が必要なので、このあと久しぶりにバリカンやります。見た目はイカツクなりますが、中身はいつもの私ですのでご安心ください。