2013年ミンチョ覚醒。
今年の雪解けは早そうな気がするので、今のうちにリアのベアリングの交換をやってもらおうと、今日の晴れ間を利用して早くもエンジンを始動させました。キック数発で見事に目覚めた愛車で路肩の雪で狭くなった大通りを堂々と走ってやりました。すっかり車の速度に慣れてしまった体にはスローに感じましたが、バイク特有の風を切る感覚は「ならでは」であります。
到着して挨拶を済ませれば用事は終わり。その後は徒歩で散策したり、本屋でゆっくりと本を読んでいたりして家に着いたのでありました。
帰宅後一息ついた頃にバイク屋から電話がかかってきました、こりゃ~思った以上に重症だって報告だろうと覚悟して話を聞くと原因はベアリングではなく、ブリーザーのノズルが行方不明で、そこから雨水が入り込んでプライマリー内のオイルが乳化したしたのが原因だとか?それだけであんなに抵抗になるのだろうか?ちょっと信じがたいけどメカニックが言うんだから間違いない、処置はオイル交換だけで終了、工賃も微々たるものでした。
いやぁ、どれだけの出費になるのか不安だったけど助かった。これで今シーズンも走りまくることができそうです。ちなみに年末に予定していた前後のタイヤ交換は予算不足の為来年に延期になりました、たまには予算の事も気にします。