営業終了予定のお知らせ

セブンスヘヴンズは新規事業移行に伴い、店舗及び販売業務を終了させていただく準備を進めております。
終業までの期間によってはお客様のご要望にお応えできない事もございます、ご了承ください。
残り限られたお時間ではございますが、精一杯努めさせていただきます。


www.seventh-heavens.com

2013/01/26

小型重機マニアックス

今日の大雪は予想できたので、昨日はローダーで帰りました。そして今朝家の前をドゥオァーッ!っとやってるとご近所様から「自家用かよ!?」的なツッコミをいただきました。家の敷地面積に対してあの重機はあまりにもオーバーですから無理もないでしょう。

そして今日は初給油をやってみました、チェーンで床が傷つくのでスタンドは嫌がるかとも思ったのですが、無許可で強引にスタンドイン。軽油を溢れるだけくれてやっても25リットル、聞いてはいたがさほど入らない、そして気になる燃料計はちゃんと動いて満タンを指してくれました(ご心配おかけしてすみませんでした)。満タンで一冬いけるとは聞いていましたが、これは予想以上のエコカーかもしれませんぞ?毎年冬はコレで通勤するか!?

店に着いたら50cm程度積もった雪を一気に押しやる、運転席の外は通行人が立ち止まって耐えるような地吹雪、あぁ~去年までの小型ロータリー(ピーターという名称は上越地区でしか通じないらしいです)に比べれば天国であります!さすがに2時間かかりましたが駐車場はキレイサッパリです。

バイクや車では運転に慣れてきた頃に自爆する事がありますので、コイツもそろそろ危ないゾーンだと思います。シートベルトはありませんが気を引き締めてあと1ヶ月乗り越えていきます。