2013/01/13

精密部品の内職をやってた頃を思い出します

「道具箱に文字を入れる」の件

方法はステンシルにしましたので、パソコンで入力した文字を固めの紙にプリントアウトしてカッターで切り抜くわけですが…これがすんげぇ細かい作業で、ラジオの駅伝中継を聞きながら黙々と切り刻むこと2時間「D.M.H AQUARIUM SUPPORT」の文字が空きました(スペルの正誤は知らん)。

箱の色はアンティーク定番のノスタルジックスタジアムグリーンなので、文字の色はグレー系がベストと判断、ちょうどシルバーのスプレーがあったのでそれにしました。水平を確認して台紙をテープで固定、外まで持っていっていよいよシルバーをシュ~っと吹きかけて作業は終了。

台紙をそぉ~っと取ってみると「!」あまりのデキの良さに鼻血が出るかと思いました、自身最高のステンシルですなこりゃ、。こういう感動をなぜアクアリウムで感じないのか不思議で仕方ありません(俺だけか?)。

そのままラジオは初場所中継に変わり、それを聞きながら今年最初の生体注文をじっくりと決めておりました、入荷次第お知らせいたします。