2016/06/17

今日は入荷情報です

なぜだ?なぜ熱帯魚業務を始めようとすると体が動かなくなるんだ?一度椅子に座ると立ち上がれなくなるんだ!ゴミ箱に増え続けるリポビタンの空き瓶が連日の死闘を物語ります。

で、半日かけて水合わせをした本日の生体です。

淡水
・ボララスブリジッタエ
・ミクロラスボラハナビ
・オトシンクルス

海水
・シリキルリスズメ
・クマノミ
・カクレクマノミ
・イロブダイ
・タマノウトサカ
・チヂミトサカ オレンジ

チヂミオレンジは本当にチヂミだったら面白いなと思って買ったんだけど、普通にベニウミっぽいんだよなぁ…どこら辺がチヂミなのか聞いてみたいな。


今日はマジで熱帯魚業務しかやってません。砂防公園で採取した砂を洗ったんだけど、どれだけ洗っても泥濁りが止まらない。正直言って大してきれいでもない砂を延々と洗うのは修行のようだっだけど、この先に何か「見える」ような気がするんだわな。

何にせよ「拾い物は金かからないけど手間かかる」のは間違いなし。