2016/06/06

まさかの真鍮ピニオンギア使用

ミニ四ライダー注目度が思いのほか高くて、いろんな意見が集まって来てます。もちろん参考にさせてもらいますが熱帯魚屋のプライドに賭けても想像以上のモノを作ってやりますよ。前人未到というのは製作に関する情報もほぼゼロなので全て自分で考えるいわばフルスクラッチ。これが楽しすぎるんです。

せっかくだからみんなで次のAWDミーティングまでに作ってみればいいんじゃない?四輪はネット情報のせいで個性消えてるけど、こっちなら100人作れば100通りのアイデアが詰まったマシンができる、面白いイベントになると思うよ。

もし小学校の教壇でアクアリウムを教える機会があれば、子供一人一人に水槽を渡して好きなように作らせてみたい。俺らみたいな常識ガチガチの感性じゃ思いつかないような手法ばかりの作品が並ぶだろう。でも「どっちが自然か?」といえば子供の方だと思うよ、たぶん子供は「自分が魚だったらこういう所を泳ぎたい」という気持ちで作る、生き物の気持ちになるのは基本中の基本のはずなのに、大人は見た目ばかりに囚われる…そんなの作ってて楽しいんだろうか?

俺のミニ四ライダーは中身も見た目もスゴくなる!