朝起きて、頭痛も治まり、顔を洗って鏡をみるとなんだか冴えない顔。最近食いすぎで太ったかな?と、そのまま部屋に戻れば妻が「どうしたの!?顔がパンパンだよ!」と。どうやら太ったのではなくむくんでいるらしい、それも相当に。
普段自分の顔なんて気にしていないのだけども、言われてみれば今日はなんだか古田新太。体には赤い発疹できてヒリヒリする、完全に薬の副作用である。
体に合わない薬なら飲まなきゃいい。だけども頭痛の原因が治らなきゃ意味がない気もするので面倒くさいけど再び脳外科へ。
症状を説明するとすぐさま「薬は全部やめてください」と、そしてアレルギー反応を抑える注射を受け、薬も処方された。俺はこういう足し算的な考え方は好きではないのだけども、滅多に利用しない国民健康保険を少しでも使っておくべきかと指示に従ったのだけども…。
頭痛に関する代わりの薬は処方されず…というか頭痛の話にすらならなかった。本題そっちのけになってますが、この先生は大丈夫なんだろうか?2週間分処方された薬をまだ1日分しか飲んでいないんですけど…。
いいかげん不健康自慢しててもしかたありませんからね、明日からは夢と希望に満ち溢れた内容にしますよ。やること無くなったおかげでセブンス店内の水槽は絶好調です、そんな日々がいつまで続くか?