営業終了予定のお知らせ

セブンスヘヴンズは新規事業移行に伴い、店舗及び販売業務を2021年7月3日に終了させていただく準備を進めております。
終業までの期間によってはお客様のご要望にお応えできない事もございます、ご了承ください。
残り限られたお時間ではございますが、精一杯努めさせていただきます。


www.seventh-heavens.com

2016/06/03

昨日はすみませんでした

昨日の休載は忘れたのではなく、書けなかったのです。

夕食を終えた頃から徐々にめまいを感じ始めて「おかしいな?」と思い始めたら一気に立ち上がるのが困難なぐらいフラフラになったのです。立ち眩みがずっと続くような感じ。あまりにも進行が早いのでとりあえず妻に「意識が無くなったら救急車を呼んでくれ」と頼み、すぐに布団を敷いて横になりました。
じっといていればほとんど症状を感じませんが、上半身を起こしたり首を振るとクラ~っとして、夜9時を過ぎた頃にはついに歩く事もできなくなり、トイレまでなんとか這ってたどり着くような状態に。

ブログを…ブログを書かなきゃ…今日もマニヤ達が待っているのに…。パソコンは目の前にあるのに起き上がることもできず、 そのまま倒れたのでありました。

翌朝…歩く事はできるようになったものの、めまいは完全に治まらない。だけど今日は生体が届くし配達もある、ジョーシンの新装開店も行かなきゃ。体にムチを入れてクロネコヤマトの営業所に「今日は何も届いていませんよ」…えっ?おかしいな、後で分かった事だがどこかに誤着していたらしい。そのままジョーシンに行ったけど特に収穫なし、午前の予定は無くなったがやっぱりめまいは治まらない。これはダメだ、脳外科に行こう。

脳外科なんて一番お世話になっちゃいけない所だと思っていたが、自分で診断していても仕方ないし、どういう診断結果であろうとも受け止めよう。先生に症状を伝え、首のレントゲンとMRIでの精密検査、はたして結果は?

首、脳には異常なし。肩から首にかけての筋肉が極度に緊張して神経を圧迫、それが頭痛やめまいを引き起こしているという。とりあえず脳梗塞とかじゃなくて良かった、そして本題はどうして緊張状態になっているかという事に…「この場合、ほとんどはストレスが原因ですね」。

  「ブッ!!」

思わず笑って吹き出してしまった。先生と隣にいた看護士さんは「?」という反応だったが、俺にしてみれば吉本劇場三段オチである。

アクアリウムは見る者に癒しを与える魔法です。人々のストレスを減らした分だけ私はそれを受け止めているんです。私はこれからも年中無休で働かせていただきます。